ちょっと台湾行ってきます。

f:id:mutant-tetsu:20160623182228j:plain

こんにちは、てつです。今日は日常のことでも。

タイトル通りですが、夏にちょっと台湾行ってきます。

 友人の話しを聞いていたら海外熱が上がってきて、滞在するならどこの国にしようかなーと考えていました。

あと、最近はてなブログを始めたのもかなり影響しています。

はてなブログで海外滞在ブログをよく見ますが、みんな楽しそうなんですよね。

自分はネット環境が悪いと仕事ができないので、滞在先の条件としてはこんな感じです。

  • ネット環境が安定している&早い
  • 飯がうまい!

このブログでもちょいちょいご飯ネタを挟んでいるのですが、ご飯食べるのが大好きなんですよね。

なので、上記の2つの条件を満たす所が理想ですが、台湾に1年滞在していた友人からそれなら台湾がオススメだよ!と言われたので、台湾に決定。

試しに1ヶ月くらい滞在してきます。

 

ついでに台湾の友人も紹介してもらった

その友人からちょうど日本人の友達が欲しいって言っている台湾人いるけどどう?と聞かれたのでお願いすることにしました。

しばらくするとLINEが入ってきたので、LINEでちょこちょこやり取りしています。

職業は英語教師の男性なのですが、メールの量がすごいんですよね。

  • 日本で流行っているのは何?
  • いつ頃くるの?
  • てつは仕事何してるの?

日本のことをたくさん知りたいと言うので、日本ではマスゾエさんっていう人がやらかしたよってメールするとすごく興味なさそうにされましたが。

台湾は初めて行くのでこういった友人ができるのはありがたいのですが、午前・午後・夜頻繁にメールが来ます。

仕事しているのか!っていう位、返信すると光の速さで返ってきます。

なんというか、日本大好きオーラがすごくて距離感も近いのが日本人にはないところで新鮮です。早くも会うのが楽しみな人です。

 

台湾行って試したいこと

かなりざっくりした予定ですが、台湾から帰ってきた後も色々海外行ってみたいんですよね。

海外でも仕事をリモートでどれだけできるのか?という点と、海外版のサイトを作ってみようかと考えています。

国内向けに海外のコアワーキングの情報サイトとか作っても面白いかなと。

旅行系の情報サイトはたくさんあるけど、そういったサイトってないですよ・・ね?

海外版のサイトはアクセス面は多分大丈夫だと思いますが、マネタイズ面が全くノープラン・・・でもやってみると面白そうな気がします。

 

ただ、海外はそんなに行ったことがないのでホームシックになって断念する可能性も大ですが笑

ひとまずパスポートの更新も済ませてきたし、色々計画を練るのは楽しいです。

海外でリモートで仕事をするブロガーがいても面白いかなぁと思います。

 

台湾行ったことある人でここのご飯美味しいよ!って情報ありましたらぜひ教えてください。また色々決まったらブログで書きます。