サンフランシスコに行ってみた。

f:id:mutant-tetsu:20171111173907j:plain

こんにちは、てつです。

今回、仕事と観光を兼ねてサンフランシスコにやってきました。

今回の訪問は初で2週間ほど滞在して日本に戻ります。

 

最初の一週間はサンフランシスコ市内で色々会社などを訪問し、残りの一週間でカリフォルニアワイン目当てでナパやソノマに行って来ます。

先月に山火事で大変なことになっているとニュースで流れていましたけど大丈夫かな・・・

 

初めてサンフランシスコを訪問して

今回、サンフランシスコに初めて訪れたのですが空港から市内に到着した時の率直な感想を。

 

色んな人種がいる 

アメリカなので色んな人種がいて当然なのですが、白人が思ってたほど多くないという印象。台湾の夜市くらいの人種割合のような気がしました。

意外とアジア系の人が多い。

サンフランシスコには大きなチャイナタウンがあるそうで、これも後で行きたいと思います。

ベスト10 サンフランシスコの中華 [トリップアドバイザー]

 

ホームレスが多い

これも意外だなと感じました。

ITの最先端都市みたいなイメージでしたが、駅周辺や路地に入るとホームレスの人がたくさんいました。

 

 

空港→市内へのアクセスがシンプルで分かりやすかった

空港から市内までのアクセスは色々と手段があるみたいですが、BART(Bay Area Rapid Transit)という電車?で行きました。

 

ものすごく近いというわけではないですが30分位で市内の駅に到着。

 

降りる時にモタモタしていたら後ろのおっちゃんから舌打ちされましたが・・・

 

その後にスーツケースをゴロゴロしながら宿泊先に向かっているとスーツケースのキャスターが1つ壊れるという・・・

海外旅行中にスーツケースが壊れるとかなりのダメージ。

 

フライトに10時間以上かかるので、ホテルに着く頃にはヘロヘロになっていました。

今日はそのままブログを書いて寝る予定。

 

道中、写真を色々撮りましたが明日からの観光が楽しみです。

f:id:mutant-tetsu:20171111173924j:plain

f:id:mutant-tetsu:20171111173935j:plain

f:id:mutant-tetsu:20171111173920j:plain

活気があるというか、楽しそうな予感。明日からが楽しみ。

 

明日はバックパッカーの人に教えてもらったハンバーガーショップに行こうかなと。

ロビーでブログ書いていると隣からえらいおすすめされたので、「In - N - Out Burger」というお店に行って来ます。

ここ有名なんですかね?

f:id:mutant-tetsu:20171111170454p:plain

http://www.in-n-out.com

 

Yummy(美味しい)を連発していたのでちょっと気になる。

旅行に行くときは9割がご飯目当てなので、サンフランシスコでも色々なお店に行きたいな。

おすすのお店があればぜひ教えてください。

 

やっぱり海外旅行はいい

f:id:mutant-tetsu:20171111173929j:plain

フライトの時にものすごく飛行機が揺れて、やっぱり家で大人しくしておけば良かったと思っていました。大体、海外旅行に行くときはいつもそう。飛行機すごく苦手です。

 

到着してもホテルまでの道が分からなくて1時間彷徨ったあげくスーツケースも壊れるし。

 

でも、実際に現地に到着するとじわじわとテンションが上がって来ますよね。

やっぱり海外旅行はいいすな。

 

というわけで残り2週間サンフランシスコ滞在を楽しんで来ます。それでは今日はこの辺で。