海外のATMでお金を出金する方法。これで海外でもブログやサイト収益を引き出すことができるよ。

f:id:mutant-tetsu:20161224124333j:plain

こんにちは、てつです。

 

今日は海外生活をする上で、知っておいたら役に立つかもしれないtipsを。

 

短期の旅行ならそのままお金を日本から持っていけばいいわけですが、長期で滞在する場合には生活費などのお金をどうするかが問題になってきます。

  • お金を大量に持っていく
  • クレジットカードでキャッシングをする

 

お金を大量に持って行くのは危ないし、クレジットカードでキャッシングするのも心理的に嫌だという人もいると思います。

 

色々な方法があると思いますが、自分が実際にやっている海外のATMで国内のアドセンスやASPの売り上げを受け取り、海外で出金する方法を紹介します。

 

 海外生活のお金はどうする?

海外に行く前にお金をどうしようかと考えていました。大金を持って行くのもなー、という感じでしたし、クレジットカードでキャッシングするのもなー・・・と。

 

かと言って国内のお金を海外で作った口座に送金するのもなぁと。海外送金ってけっこう面倒くさいんですよね。

 

いろいろネットで調べていたら自分にピッタリなものがありました。

 

ジャパンネット銀行のデビットカードが海外生活でめちゃくちゃ活躍してくれています。

 

デビットカードとは?

デビットカードはクレジットカードのようなものですが、違う点は先払いであること。

カード内に入金されている金額しか使えないというものです。

 

日本ではあまり馴染みないですが、けっこう海外では使われているんですよね。

 

 

ジャパンネット銀行もこのデビットカードのサービスを展開しているのですが、これが予想以上に便利です。

 

海外でVISAのマークが付いているATMであれば、口座に入っている金額を上限に出金することができます。

 

しかも、クレジットカードと違い年会費はなし。

審査もないので申し込みから発行までスムーズに行えます。

 

通常のキャッシュカードにデビット機能が付いたカードと言った方が分かりやすいと思います。

 

普通にジャパンネット銀行の口座として使えるので、アドセンスや各ASPの売上振込口座に指定すれば、これらのサイト運営やブログの売り上げを海外で出金することができます。

 

前は長期で滞在する時にお金を多めに持参していましたが、はっきり言って危ないですよね。

 

なので、ブロガーの方やリモートで仕事している方で海外に滞在する予定がある方は1枚持っておいて損はないと思います。

 

最短で5日ほどで発行できます。

 

さっそく海外のATMでお金をおろしてみる

実際に、台湾のセブンイレブンで使ってみました。

と言っても日本のATMでお金をおろす方法とあまり変わりません。

 

まず、そのATMで使えるのか確認する方法はATMに「VISA」「PLUS」のマークがあるかどうかです。

f:id:mutant-tetsu:20161224121432j:plain

問題なくありますね。

 

 

次にカードを挿入して画面を操作します。カードを挿入する際は方向を間違えないように注意してください。

 

f:id:mutant-tetsu:20161224123552g:plain

国内と海外で差し込む向きが違います。

 

カードをATMに挿入すると画面が起動しますが・・・おっと、全く読めない。

こういった時は英語に変換しましょう。

f:id:mutant-tetsu:20161224121732j:plain

 

ちょっと見やすくなりましたね。

 

ここから、Withdrawl & Cash Advanceを選択します。

f:id:mutant-tetsu:20161224121437j:plain

 

ちなみに余談ですが、海外ATM豆知識。

  • WITHDRAWAL:引出し
  • TRANSFER:振込み
  • BALANCE:残高照会

 

 

次に暗唱番号を入力します。日本のコンビニATMと同じく手元で番号を入力します。

 f:id:mutant-tetsu:20161224121442j:plain

 

 

手数料かかりますよと。ここもCONTINUE。

f:id:mutant-tetsu:20161224121446j:plain

 

 

ここではいくら出金するのかを指定します。左側では1,000台湾ドル〜20,000台湾ドル。

右側では20,000台湾ドルを上限に細い数字を指定できます。

f:id:mutant-tetsu:20161224121450j:plain

 

 

 

明細いりますか?と聞かれますが、お好みで。

明細欲しい方はPRINT RECEIPTを選択。

f:id:mutant-tetsu:20161224121448j:plain

 

 

はい!これで、明細と現地通貨がガーっと出てきます。簡単ですね。

操作方法と言っても言葉が違うだけで、日本のATMと同じです。

 

慣れてしまえば日本にいる感覚でふらっとコンビニに立ち寄って出金できます。

 

 

おわりに

海外生活ではどこでお金が必要になるか分からないし、大金を持って行くのも危ないですからね。

短期で旅行する人や長期で滞在する予定がある方は一枚持っておくと便利ですよ。それでは今日はこの辺で。

公式サイト:ジャパンネット銀行

 

海外旅行にオススメの海外Wifi

海外旅行では海外でのネット環境をどうするかが問題になってくると思います。
オススメは日本初の「クラウドSIMテクノロジー」搭載の『jetfi(ジェットファイ)』
電源を入れるだけで滞在地の最適なネットワークに自動接続する画期的な海外WiFiルータです。
1日680円~から利用できるので、通信費を抑えたい人にもオススメ。

jetfi(ジェットファイ)公式サイト