ブロガーさんの記事に触発されてホワイトニング歯磨き購入したら目から鱗だった

f:id:mutant-tetsu:20160720145455j:plain

こんにちは、てつです。

読者登録しているブロガーさんの記事を見ているとこんな記事を発見。

rktta19.hatenablog.com

ブログ主さんは元歯科衛生士の方らしいのですが、思わず記事に釘付けになってしまいました。

 

ブログ内で紹介されている製品で歯のホワイトニングができるというじゃありませんか!

 

ホワイトニングは昔やったことあった

昔、友人の紹介でモニターとして歯のホワイトニングやったことあるんですよね。

安くするから来てよみたいな感じで。

クリニックに行って歯型を取って自宅でホワイトニングをするっていうキットだったのですが、これが痛くて痛くて・・・

 

薬剤が歯に染みるんですよね。男なので歯の着色はあまり気にしなくてもいいかなぁと思っていたけど、歯は黄色より白い方がいいよねってことで、しばらく続けていました。

確かに歯は白くなりましたけど、手間と痛みがあるので自然とフェードアウトしていきました。

そして、現在に至るわけですがコーヒーも飲むしタバコも時々吸うし、最近ワインに目覚めつつあるしでまた歯の汚れが気になっていたんですよね。

 

そこでこの記事を見つけて、さっそくゲット。

 

f:id:mutant-tetsu:20160720145506j:plain

1000円位でした。歯磨き粉としては高い部類に入るかもしれませんが、この製品本当にオススメです。

いやー、プロの方がオススメするものってやっぱり説得力あります。

レビューとか見てみると思ったように汚れ落ちなかったとかありますが、着色汚れの種類とかで変わってくるものなんでしょうか。

あとは、使用方法にもコツがある気がします。

 

パッケージに使用方法は中にある説明書を読んでください、と書かれているのですが説明書にはこの製品がいかに優れた製品かを説明しているだけで、具体的な使用方法の説明が書かれていないんですよね。

毎日使っていいのか?汚れを浮かせて落とすって書いてあるけど、しばらく放置した方がいいのか?とか書かれていません。

 

うーん、どうしたものか・・・と悩んだ末にブログ主さんに直接聞いちゃいました。

 

すぐにコメントの返信を貰ってさっそく使ってみましたがいい感じです。

歯の色が明るくなっています。本当にありがとうございますmm

 

刺さるコンテンツってこういうことだよなと思った

たまたま見かけた記事で紹介されている製品を購入するに至ったわけですが、刺さるコンテンツってこういうことだよなとしみじみ。

歯のホワイトニングにもともと興味はあったけど、記事を読んでその潜在ニーズが喚起されて最終的にはCV(成約)に至ったわけです。

 

やっぱり自分の得意な分野で経験やノウハウを投入した記事は違いますね。

ホワイトニングした際の写真がビフォー・アフターで掲載されているのですが、これで購買意欲がグッと上がりました。

 

コンプレックス・お悩み系のコンテンツはやっぱり強い

特に記事内でその悩みを解決する具体的な方法が解説されていれば、読者の反応は違いますよね。

『歯』ということをテーマに考えただけでもお悩みコンテンツたくさんありますね。

  • ホワイトニング
  • 口臭
  • 歯槽膿漏

他のテーマでもお悩み系のコンテンツってゴロゴロありますよ。

ダイエットとか、ニキビとか挙げだしたらキリがありません。

 

もし、ブログを運営されている方で自分のスキルや経験を活かせるものがあれば、こういったコンプレックス・お悩み系のコンテンツを扱うのも試してみると面白いですよ。

 

いわゆるアフィリエイターの方はこういったサイトを狙って作るわけですが、男性アフィリエイターが美容本を片手にせっせと美容コンテンツを作っている様はなかなかシュールです。

これ実際にあります。というか見ました。

一番コイツ痛いな・・・と思ったのが、男なのに女性のフリをしてアラサーOLの婚活日記☆みたいなサイトをやっていたこと。これには正直ドン引きしました。

 

その点、そういった知識・経験がある方がガチで書くコンテンツは最強だなと改めて認識しました。

残念なことに検索上位に出てくるのはアフィリエイターが作成した記事ですが。ここが検索エンジンの限界かなとも思います。将来に期待するしかないですね。

 

ホワイトニングで感動してしまったので記事にしましたが、興味ある方はもう一回リンク貼っておきます。

紹介されている製品のブリリアントモアは普通のドラッグストアでは取り扱っていないと思いますが、記事内で製品について紹介されています。

rktta19.hatenablog.com