ブログで繋がった人と飲みに行ってきました。ブログっていいなぁ

こんにちは、てつです。

今日はSEOとかの記事じゃなてく日常のことを。

 

先日、友人のブログ繋がりで知り合った人と飲みに行ってきました。

自分より年下の男性だったのですが、考え方とか目標がしっかりしていてすごいなぁと感心しっぱなしの2時間でした。



店内の雰囲気がすごくいいので、飲み会だけじゃなくてデートとかにも使えそうです。

f:id:mutant-tetsu:20160603130205j:plain

時期的に鳥刺し大丈夫か?と思ったけど、全然ウマーな料理でした。

ゴマ油と醤油でいただく鳥刺しは絶品でした。

f:id:mutant-tetsu:20160603130222j:plain

焼き鳥も美味しかったです。トマトの焼き串とかトマトの甘みとベーコンの旨味がジュワーって感じでした。

ちなみに最近知ったんですけど、福岡って鶏肉消費量が全国一位らしいですね。

あまり意識してなかったけど、水炊きとか鳥料理が多い気がする。

 

ブログで繋がるって面白い

まさかブログ飲みが実現するとは思っていなかったので、貴重な経験だなーと思いました。

周囲にブログやっている人が今まで皆無だったのでこういった繋がりは面白いですね。

ブログとか将来の目標とか色々話しているとあっという間に時間が終了。

LINE交換して、年末にまた美味い酒を飲みましょうと固く握手を交わして解散しました。

 

もともとこのブログも友人のサポートを兼ねて開設したのですが、その友人のブログも順調のようです。

友人のブログはアクセスはまだまだですけどニッチなキーワードで検索上位に食い込んでいるので、問い合わせとか反響がいろいろあるみたいです。

すでに6件位、仕事を受注したようで幸先の良いスタートが切れてると思います。

ちなみに友人のブログは自分は何も手伝っていません。彼が自分で考えてブログを育てていっています。

自分が教えたのはGoogleアナリティクスの設定方法とASPの使い方くらい。

でも友人のブログの反響を見て改めてブログの可能性を感じました。

 

ブログを始めてからの心境の変化

直接飲みに行くことでブロガーさんの刺激を貰いましたが、はてなブログ上で繋がった人たちのブログでも刺激をいつも受けています。

自分の境遇と重ねてみたり、オススメ情報をチェックしたり、ブログ読んで笑ったり。

サイト運営だけで来ていたら経験することのなかった世界です。

 

そして、ブログを始めたことでもう一個良かったことが。

それは読書量が格段に増えたことです。

はてなブログでは相性がいいのか書籍の紹介をしている方って多いですよね。

記事を読んでみて面白そうだな・・と感じる書籍は手当たり次第読むようになりました。

本って人間一人分の価値観とか経験が凝縮されている感じがして好きなんですよね。

本を読んだからといってその人の経験値の1/100も獲得できないとは思いますが、他人(しかも分野のエキスパート)が経験したことを少しでも吸収することができれば、自身の成長に繋がると思います。

 

まだブログを始めて一ヶ月も経っていないですが、2016年はブログにどハマりしそうな予感。

もし福岡来ることがあったり、福岡在住の人いたら気軽に声かけてください

美味い飯と酒を飲みながらブログトークしましょう。それでは今日はこの辺で。