はてなブログの読者登録数が1000人を突破しました。やっぱりブログ始めて良かった。

f:id:mutant-tetsu:20170417110143j:plain

こんにちは、てつです。

 

先日、はてなブログの読者登録数が1000人を突破しました。

 

元々、このブログは友人がブログを始める!と言ったのがキッカケで始めたものです。

 

ブログの書き方やマネタイズ方法などをスタバで教えていたのですが、マンツーマンで教えるよりも自分もブログで記事にして「これ見といて」って言った方が早いなと思い当ブログにアウトプットしたのがキッカケでした。

 

ブログの振り返り 

2016年の5月にこのブログを始めて、ほぼ1年といった所でしょうか。

 

1年の振り返りは来月にするとして、改めて思うことはブログ始めて良かった!ということ。

 

これは収益的な面も含まれますが、ブログを始めたことでブロガーの方や企業さんと繋がりが出来たので、これはやってて良かったなと。

 

 

そして、読者登録してくれた方に改めてお礼を言わせてください。

 

本当にありがとうございます!!

 

300人→500人と読者登録を達成した時も記事にしましたが、

 

www.mutant-tetsu.com

 

www.mutant-tetsu.com

 

1000人っていう数字は正直に嬉しいです。

 

 

これからの運営について

運営してきてほぼ1年ですが、これからも同じようなジャンルで更新していきたいと思います。

 

なかなか多更新できない部分もあるので、更新頻度も上げつつFBページや作ったりSNSと繋げたり、色んなことを試してみてフィードバックできたらいいなと思います。

 

今、やっているのはTwitterとfeedlyのフォローボタンを付けている位なので、色んなツールを試してみて、いいなと思ったものを報告していきたいです。

 

 

おわりに

重ねてになりますが、本当にありがとうございます。

 

ブログ始めて1年、もう2017年かー・・・と感慨深いですが、これからも良いコンテンツ提供できるよう頑張ります。

引き続き当ブログをよろしくお願いしますmm それでは今日はこの辺で。