来福の際はぜひ!魚づくしの居酒屋『磯ぎよし』が美味すぎる

いつもSEOとかばかりなので、たまには日常のことを。

先日、両親の結婚記念日のお祝いで福岡の魚料理専門店『磯ぎよし』に行ってきました。

あまりの美味さとコストパフォーマンスの良さに感動してしまったので、今日はその紹介を。

 

磯ぎよしって?

前々から気になってたお店なのですが、予約なしで行くといつも満席で入れず・・・

今回は一ヶ月前から予約を取って、行ってきました。

さくっと紹介すると、魚料理に力を入れている居酒屋です。

お酒もたくさん用意されていますが、特に日本酒に力を入れています。

 

 店舗の公式サイトがこちら。

磯ぎよし - 福岡博多の炉端焼き居酒屋

 

予算は6000円となっていますが、今回は4000円のコースに1500円の飲み放題を付けて注文しました。

f:id:mutant-tetsu:20160526155233j:plain

これは最初に来るお造りですね。

マグロが甘い!イカが透き通っている!!クジラ苦手だけど美味い!!!

わさびが丸ごと1本とサメ皮のおろしも付いていたので、ひたすらわさびを擦り下ろしていました。

イカは活け造りで出てきて、ゲソは後で天ぷらにしてくれるサービスも嬉しい。

ゲソ天は塩とレモンを絞っていただきました。

 

f:id:mutant-tetsu:20160526155219j:plain

こちらは『鮎カニ合戦』という一品。

鮎の素揚げと沢蟹の素揚げですね。ネーミングセンスが秀逸です。

川系の食材で統一した一皿ですが、鮎の苦味がクセになりそうです。

 

 

f:id:mutant-tetsu:20160526155212j:plain

コースの内容はこんな感じでした。

  • 博多がめ煮
  • コウ貝と三つ葉のおひたし
  • 刺身盛り合わせ
  • 鮎カニ合戦
  • メヒカリの唐揚げ
  • 博多明太鯛とかもの炙り
  • 鰆の煮付け
  • あげまき貝の釜飯
  • 赤むつの潮汁
  • 香物
  • 八女玄米茶アイス

 

メヒカリっていう魚は初めて食べたのですが、これもまた美味でした。

深海魚らしいです。身がふわふわで骨せんべいサクサク。

 

最後に八女玄米茶のアイスが提供されたのですが、こちらも玄米茶の苦味と香ばしさが合っていて美味しかったです。

ちなみに八女っていうのは福岡県のお茶の産地です。

 

声を大にしてオススメできるお店

福岡って美味しいお店がたくさんあるのですが、たくさん飲食店があるので中にはハズレのお店もあります。

せっかく外食するなら美味しいお店に行きたいですよね。

『磯ぎよし』は声を大にしてオススメできる間違いのないお店です。

 

福岡に観光に来て、美味しい魚料理が食べたい方。

大切な食事会で、店選びを絶対に外したくない方。オススメです。